Horic Design

a-blog cmsやJavaScriptなどの情報を発信しています。

Chromeの拡張アプリでgulpfile-generatorを作りました。

Chromeの拡張アプリを作りました。今回作った拡張アプリはgulpfile generatorです。
gulpの初心者の方やよくgulpfileの設定を忘れてしまう方。GUIがお好きな方におすすめです。


上のリンクのGoogle WebStoregulpfile generatorを図のようにインストールしてください。



インストールして頂くと、Chromeのツールバーの右上にgulpのアイコンが追加されるはずなのでそれをクリックしてください。



すると下の図のような画面に遷移します。


その後、CSSやJavaScriptなどで、「圧縮するかしないか」、「オートプリフィクサー」を使用するかしないかなどの設定をします。
最後に下の図のようにソースが表示されている右の画面の上にある「パッケージをダウンロード」をクリックしていただくと、package.jsongulpfile.jsが梱包されたzipファイルがダウンロード出来ます。


レビューやコメントがあれば...

下のリンクにコメントをください。お願いします。



堀 悟大

有限会社アップルップル マークアップエンジニア。2014年高知大学理学部卒業。学生時代にHTML5のCanvas要素を使ってゲームを作っていたことでWeb全般に興味をもつ。アップルップル入社後はa-blog cmsを便利に使うための機能の実装や、HTML5の技術を使ったデジタルサイネージの実装を行う。趣味は英語。読むことも話すことも好き。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド